見出し画像

戯言日記16

最近気づいたのですが
諦めずに継続ができる人間て
少ないのだなと思いました。

そう思った経緯なんですが
「諦めずに励んでいるのがすごい」
「諦めずに行動していることがすごい」...etc

こんな感じで言っていただける事が
度々ありまして
こんなことを言って頂けるのは
とても光栄な事なのですが
上記の様な事がすごいということは
それができる人が少ないのかなと
感じております。

私自身、こういった風に褒められるのは
嬉しいですし
今の私にとってはエネルギーの源でもありますが
私は昔から
「精神的に弱い」
「何をしても続かない」
「根性がない」...etc

こういった事を言われて育ってきたので
現在私がやってることが
そんなにすごいことなんだ
これが諦めないってことなんだと
驚愕してる部分もあります。

私が今やりたいことがある人、
変わりたい人、
理想を持っている人たちに言いたいのは
あなた達には
反対意見を持った人たちがやってきます。
そして、反対意見を投げかけてきますが
反対意見事態は悪いことではないですし
自分とは違う価値観に触れれる
チャンスでもありますが
そこで思い悩んで
どうしたらいいのかとか気に病むぐらいなら
自分らしく生きたらいいということです。

あなたが自分らしく生きていると
応援してくれる方
励ましてくれる方...etc

様々な方たちがいるこの世界だからこそ
取捨選択して
人生をよりよくしていこうぜ!!!!!!

Thank you watching my note!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?