見出し画像

たくさんの選択肢から今の自分を作る

最近、ふと思った。
自分が心から願ったことは叶うのだと。

心の中で願望が強いほど
行動力となって実現しようとする。

私の例だが
高校卒業して九州の田舎から
ある地方都市の工場に製造職として就職した。
初めて地元から出てホームシックもあったが、
そこで出会った同僚、上司、同期にも恵まれ上京して良かったなと感じた。
当たり前だが地元よりも遊ぶところもあるし、
田舎独特の閉鎖的な考え方を持つ人もいない。
のびのびとその工場で5年間働いた。

しかし、夜勤による体調不良で限界に達し
かつ、当時付き合っていた彼氏とも別れ
仕事も辞め九州の田舎に帰ることを決断。

そこから半年間、無職で
近くの職場で働くことになった。
そこには2年いたが、私の居場所はここじゃないと
思うと同時に、また居たところ(上京)したいと思い始めた。

そして、また居たところ(再上京)に戻ってきたのだ。

周りの目も少しは気になったが
私の心は常に戻ることしか考えてなかった。
だから潔く決断できたんだと思う。

再び上京してからは、
一人暮らしOLで生活できるようにするんだと目標を持ち、派遣社員で様々な会社を転々していた。
めちゃくちゃ贅沢した訳では無いが
車も維持できる程度に稼いだ。

30歳になったのを機に
建設業の正社員事務で雇ってもらえ
工場にいた時よりお金を稼げるようになった。
ここで婚活も1年ほど頑張り
旦那さんもGETできた(笑)

いまは、まだ正社員で働いてるけど
私はここにずっと居ないとまた感じている。
26歳くらいのときに、ふとフリーランスで働きたいなと欲が出たのもあって派遣で転々したのもあると思う。
本当の自分は、会社に縛られずに
自分の好きなことやりたい分野で働きたいのだと感じている。
まだ、自分の好きなことやりたいことは見つかってないけど、いつか見つけたらそっちの道に行くのかなと感じる。

12月に行くハワイもだけど
これから行ったことない見たこともない、したこともないを経験して、そこから何か糸口がみつかるかも。だし、当たり前だけど自分からどんどん行動しないとチャンスは掴めないと学んだ。

そうやって人生の選択肢を自分で
決めていくことによって、またその先の選択肢へ繋がっていくんだと感じた。

これから、自分の人生がどうなるか
ワクワクで仕方ない(笑)
40歳になったときの自分はどう感じているのかな。//


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?