見出し画像

心の充電器

結婚してから変わらぬ毎日を過ごしてますが
仕事は相変わらずモチベーションあがりません。

周りからそのうち辞めるとすら
感じられる言葉を聞きます。

いつかは今の仕事辞めるんじゃないかて
自分でも思ってます(笑)
楽しいと思わないと仕事も続かない…

そんなストレスと戦う日々で
旦那と習慣化している儀式?があります。

それは、ハグです。
おそらく1日10回はハグしてます(笑)
ハグをするとお互いの心臓同士が
充電されてるように感じます。
ビービーとお互いの心臓に周波数が届く感じです(表現が稚拙で伝わりにくいですね(笑))
旦那の臭いも相まって落ち着きます(笑)

調べたところ…

ハグという行為にはリラックスやストレス軽減効果があり、ストレスの3分の1が解消されるとも言われているほどです

納得でした。 
もしかしたら、無意識にリラックスやストレス発散を求めたくてハグを行ってるのではないかと。

お互いに共働きで、
疲弊することも多いので
この習慣を実践していきたいと思います。//


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?