見出し画像

ビリヤニと網膜裂孔

こんばんは。
今日の午前中は、
ICL術後1週間検診でした。
視力検査等し、先生の診察ありました。
そこで、ICLの手術で
眼に異常はないとのことでしたが…

スコープみたいな器具で
眼を覗かれたとき右目だけ異常に診られました。
結果、網膜に穴が空いてるようなので
別の病院でみてもらって下さいとのこと。
(いまの病院はICL手術しかやってないため)
紹介状をもらうので、
来週土曜日に近所の眼科に行く。

はぁ。
やっと無事にICL手術終わったのに
また手術かー
と言う気持ちだった。
手術となったら仕事休まないといけないとか
仕事忙しいのに周りに迷惑かけてしまうかもとか
旅行とかマラソン大会も出れないかもとか
色々考えて落ち込んだ。
前から、右目は強度近視で網膜薄いから
今後網膜剥離おこす可能性あるから定期的に検診受けてね。言われてたけど、
まさかこのタイミングでくるとわ。

逆に早く見つかって良かったとも考えてみたり。

とりあえず病院いってきます。

落ち込んだ中、
カルディで買ったビリヤニ作って食べました。

カレー風味のスパイスが効いてました!

最近、東南アジアの料理にはまってます。
味覚が変わったのか、欲するのか
分からないけど、独特な味が好きです。
あとトムヤムクンの春雨も買いました。
どちらも美味しかったです。

来週も仕事とか病院とか大変そうだけど、
何とか乗りきりたい。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?