見出し画像

【 フロリダの泉 】 その4 Silver Glen Springs

フロリダで暮らすようになって、この州にはビーチだけでなく、魅力的な泉がたくさんあることを知りました。そしてキャンプの楽しさも覚えました。
いままで訪れた泉を、noteにまとめて行こうと思います。

Silver Glen Springs シルバーグレン・スプリングス

✔️概要

オーランドの北、Daytona Beachから西の内陸。
Ocala national forestの中にある。
売店あり。
https://www.fs.usda.gov/recarea/florida/recarea/?recid=83582

✔️キャンプ場について

キャンプ場なし。
シャワーがない。これは不便。
まあ、淡水だから塩水よりはマシだけど...。
トイレも仮設トイレで快適とはいえない。
駐車場から泉まで5分くらい歩く。

✔️泉の特徴

気持ちのよい林の中にある、浅くて広〜い泉。
透明度がよく、泉なのに南国のビーチのようにも錯覚する。
浅いところは膝丈くらいまでで、沖縄のビーチで干潮の時にできる砂州のよう。

水の源泉の部分は5〜6m。
水が勢いよく噴き出している。


泉はボートが通れる川に直接繋がっているが、泉の部分にはボートが入れないようにロープで仕切ってある。

木陰が落ちているような端のエリアにいくと、
魚もけっこう泳いでいる。

✔️Freediving目線

浅いのでフリーダイビングには向いていない。
でも水中はとても綺麗。
家族連れのデイキャンプに最適。

✔️Ocala national forestにある泉

Ocala national forestには他にもいくつもの泉があるので、
欲張れば1日で数カ所泉ホッピングができる。
私の個人的な好みで言うと、
このOcala national forestのエリアでいちばん好きなのはAlexander、
二番目がココかな。

✔️まとめ

泉なのに南国ビーチ気分が味わえる面白い場所。
泉は浅いけどとても綺麗。
家族連れにおすすめ。
がっつり潜るタイプの泉とは違う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?