見出し画像

【Freediving】【フロリダ生活】【ロブスター】ロブスターの美味しい食べ方3種類

こんにちは!『心にいつもマナティーを』がモットーのNikka🇺🇸Freediverです。
元日本代表の経験もあるフリーダイバーの目線から、
知られざるフロリダの海と泉の魅力を発信しています。
フリーダイビング・スクーバダイビング・ロブスターハンティング・スピアフィッシング・マナティースイミングetc…
健康的な体とマインドで、一生海と付き合っていきたいです。
似たような考えをお持ちの方がいたら、ぜひゆるく繋がってくださいね〜♪

ロブスターどうやって食べる?

直近のミニシーズンで、ロブスター3尾を捕まえました。

実は、私はエビ星人で海老ならなんでも大好きなのですが、
夫とお子は海老に興味がないのです。なんということ!
この美味しさを共有できないなんてね…。
なので今回は3尾とも私の独り占めです。仕方ない仕方ない(笑顔)。 

先にまとめますが、ロブスターはシンプルに食べるのが一番美味しいです。
茹でる、もしくは刺身。

でもいろんなレパートリーも増やしたいので、今回はあえて1尾ずつ違う料理にして食べました。

1尾目・ロブスターのクリームパスタ

アメリカ人は、ロブスターのミソ(脳みそ)は料理に使うのかな?
頭に入ってる茶色の部分。
捨てちゃってるような気がします。
私はもちろんミソも使います。

ロブスターを茹でて、そのお湯を使ってパスタも茹で、カットしたロブスターとミソを混ぜ込んだクリームソースで和えます。
粉チーズと胡椒をいっぱいトッピングしていただきました。

2尾目・ロブスターのカレー

シーフードカレーって美味しいですよね。
だから、ロブスターのカレーなんて、美味しくないわけがない。
色々混ぜるよりシンプルな方がいいと思い、具材は玉ねぎとロブスターのみにしました。
カレールーには、ロブスターを茹でた出汁を使いました。
あ〜贅沢!

3尾目・ロブスターのMac and cheese

これは実は、ちょっといいレストランとかにちょいちょいある料理です。

マックアンドチーズ自体は、どこにでもある子供が大好きな鉄板メニューだけど、
ここにロブスターが入ってるのは大人向け。
だって子供には贅沢すぎるから!

ホテルやお高めレストランで、ステーキのサイドに付いてたりする感じかな。
間違いない美味しさ。しかも作るの簡単。
ロブスターはチーズとも合いますね。

まとめ

とはいえ、もう最初に言ってますけど、シンプルな食べ方が一番美味しい。

ロブスターの食べ方にバリエーションを求める日が来るなんて。
なんつー贅沢か!
潜れるスキルがあって良かった。

以上、『心にいつもマナティーを』のNikka🇺🇸 Freediverでした。
フロリダの海と泉の写真やムービーを、Instagramでもゆる〜く発信中です。そちらもぜひチェックしていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?