見出し画像

刹那

椎名林檎女史の楽曲で幸福論のB面『すべりだい』で学んだ〝刹那〟という言葉.

仏教的な意味合いで刹那を解くこともできるが,いかんせん私は椎名林檎女史の『すべりだい』から学んだ身だから

過去も将来も考えず、現在の瞬間の感情のままに生きようとする考え方

難しく解くことない1日1日を,その瞬間を一生懸命に我に任せて生きるハイパー自然体だと理解しております.

ヒトってね,あり得もしない未来だとか過去に思考を乗せたがる生き物で,その行き来がけっこうめんどくさいと云われていて.

だからさ,めんどくさいの嫌なら刹那主義で生きてもいいと思うんだよね,心を傷つけ・磨り減らすくらいならさ,私はそうおもう.

いま何してますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?