見出し画像

今年も一年ありがとうございました。

こんにちわ、Kaloです。

あっという間に12月31日。2023年も今日が最終日ですね。

昨日、告知させていただきましたが、
2020年からはじめた大晦日の「除夜の鐘クリスタルボウル」インスタライブ
今年もやりますので、ぜひお立ち寄りください。

今年はモルガナイトという石の入ったボウル(トップ画像)を鳴らします。
モルガナイトはヒーリング効果の高いと言われていて「無条件の愛」のエネルギーが入った石です。また音階は脳下垂体に作用するの周波数です。
私にとってもこのボウルは、かなりのお気に入りのボウルです。

ひたすらボーーーーンと、クリスタルボウルを108回鳴らすだけ。
なのですが、溢れ出る愛の波動は、心静かに新しい年をお迎えするのに
ふさわしいボウルだと思います。

ぜひ、お待ちしております〜。

インスタ @olak_tokyo



ーーーー
さて2023年、皆様はどんな1年だったでしょうか。

私はそんなに派手な出来事はありませんでしたが、
5月〜8月にインスタライブ100日チャレンジをしまして。
クリスタルボウルを通じて、心優しい新しい出会いが多くあり、
地味ながら、とても嬉しい1年でした。


そう!、そして12月には、バリ在住のYUKIEさんが、東京のアトリエまで
セッションを受けに来てくださり、念願のナマYUKIEさんにお会いできて
とても嬉しかったです。

ありがとう。YUKIEさん〜✨


そして、
昨日は1年の感謝を込めてアトリエの床を塩水で拭き掃除してきました。
普段はクイックルワイパー的なものでの掃除なので、
塩水で洗った雑巾で拭くのは久しぶりだったのですが、
拭いていて思ったのは、やっぱりこうして手で拭いた方が
自然に感謝の気持ちが溢れてくるし、断然、気が入るなぁ〜。と。
拭き終わったら、本当に清められた感じがして、
とってもすっきりした気持ちになりました。
良いですね、拭き掃除。

学生の頃は体育館をみんなでダダーーーーっと競争しながら
雑巾で拭き掃除したりしていましたが、
そういうことの大事さが今になってわかるという(笑)。

ピカピカになったアトリエです。
ずっと飾っている坂口恭平さんの絵もちゃんと拭きました。(笑)


そうして塩水の拭き掃除でお清めして、セイジを炊いて、
麻でできたお正月飾りを玄関に飾って帰ってきたら。
1月3日の新年早々に個人セッションの予約が入りました。(笑)



ーーーー

さて、そして。
また、ちょっとした面白いシンクロがありました。

先日書いたこちらの記事で
友人とのシンクロの話を書いたのですが。

また彼女とシンクロが…(笑)。

実は彼女とこの海へ行った日の前日、彼女はリーディングを受けていて
そこで「パッセンジャーが邪魔をしている」的なことを言われたと言っていて。それを彼女の先輩で霊的なものが見える人に後日相談をしていたのですが、その先輩から斎藤一人さんのYouTubeを勧められて、最近見ていたそうです。

そうして、一昨日、彼女と久しぶりに電話で話していたら
その斎藤一人さんが「アメノミナカヌシの話をしていて、調べたらすぐ近所にアメノミナカヌシを祀った神社があったので、ここしばらく毎日通っていた」と言うのです。

日本の神様について、まったくもって疎い私なのですが
アメノミナカヌシ???と聞いて
あれ〜?なんか聞いたことある名前だなぁ…と思っていて
あ!!!と思い出したんです。

風の子さんのこちらの記事の中で

私に瞑想時に降りてきた言葉を書いた記事を読んだ風の子さんが、
こんなことを書いてくださっていて。

わたし、記事を読んだ時、不思議体験をしまして。
多くの人は、脳内で文字を読むと、なんとなく、自分の声と自分が使うイントネーションで再生されているのではないかと思うのですが、その時は、まるで朗読の音源を聞いているかの様に、知らない女性の私は使わないイントネーションで、再生されていて😳

きっとあれは、Kaloさん自身のエネルギーだったのではないかと、考えているのですが🤔

細かな話をすると、記事を読んだ後、一人で買い物に行く時間があったんです。
そんな時は、メッセージが届きやすいようで。

帰り道、ずっと私の頭の中で繰り返された言葉が、
私が持っている神様カードの天之御中主の言葉でした。

風の子さんが記事に貼ってくれた
アメノミナカヌシ(天之御中主)のカードの言葉。


何、このくるっと廻ってきたシンクロ(笑)。

ということで、なんだかわからないけれど、彼女にこのnoteでの話をして、カードの画像を転送してあげました。(ありがとう風の子さん)

この言葉については彼女はピンときていない様子でしたが、画像の見切れている下のところに、テーマ:恐れを手放す 循環 根源 と書かれているのを見て、「実はこれが大事そうだよね」と話していました。(笑)


ーーーー
さて、最後に

今日インスタで見かけて、ウキっとしたので、
それをご紹介して、今年最後のこの記事を締めくくり。

それはそれは。私の愛するキングが、今日アップしていた投稿です。

なんと。ショーゲンさんと対談してる〜。

そしてコメントにショーゲンさんの本を読んで
キングが「感動メモ」と書いてピックアップして紹介していた
言葉がまた〜っ。よきです。
ということで、こちらに転載させてもらいます〜。


感謝を伝えるということは、具体的な思いを伝えること。


どれだけ心を込めて分かち合えるか。


まず自己満ありき、
からの他者満。


自分らしさの手がかりは
"喜び"。自分の本心は何に喜んでくれるのか?


どうせ伝わらない、なんて思わない。必ず伝わると思って、
思いを語る。


たとえ無駄な時間のように思われても、
一瞬一瞬を愛でて味わって余韻に浸ること、
それが生きているということ。


草木を纏い、裸足で大地に立ち、空を見上げて、
自然の音を聞く。


自分の幸せを極めると、他人の幸せを自然と望むようになる。


14000年平和が続いた縄文時代の記憶がこの血に流れていることを誇る。


ハッピー習慣。


日本の神々/祖先たちはかつて、言葉を使って本心を伝え合い、
互いに尊重し信頼関係を築き、湧いてくる愛おしさで世界を作っていた。
すべての人間関係で起こることは、
話し合いにより、より良くなる為に起こる。


和える_それぞれの違いを活かす。ハーモニー。


お金持ちより、時間持ち。
(本当の豊かさ)


何もしないをしている。


不完全なモノを愛することを、愛と呼ぶ。
完全なモノを愛することは、普通と呼ぶ。


長所で尊敬され、
短所で愛される。


ゆったり、丁寧に五感を味わうことで、今ここに居られる。


今を生きる「中今」。神道には、悟り、教祖、経典はない。
正解やゴールを目指すのではなく、ただひたすらに今ここを喜んで生きる。一瞬一瞬がゴールともいえる道。
日常のすべてを楽しんでください。
おおらかに、朗らかに、高らかに。


この地上での人間の役割は、
愛すること、祝福すること、
感動を表現すること。


私はこの中で

不完全なモノを愛することを、愛と呼ぶ。
完全なモノを愛することは、普通と呼ぶ。

って言葉に、特にグッときました。



ではでは、

記事を読んでくださっている方々、
あたたかいコメントをくださっている方々、
クリスタルボウルを聴いてくださっている方々、
YouTubeを応援してくださっている方々、
本当に、皆様に、たーーーーくさんの愛と感謝を込めて。

今年も一年、本当にどうもありがとうございました。


どうぞ、良いお年をお迎えください。





この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove