自律神経を乱した結果

たつコチです。

自律神経を乱した結果、いろいろな症状がでたのでシェアしたいと思います。

症状
・手足の痺れ
・緊張性頭痛
・眼精疲労
・動悸、息切れ
・不安障害 (なんか言われたけど忘れた)
・体重ー10kg
・食欲不振(15cmくらいの細巻き食べるのに1時間かかってました)

記憶を辿って時系列に書いていこうと思います。

初期
常にイライラしているような感じがして、会社のメンバーが敵に見える。
この時に一部の人から、最近おかしいぞ。と言われる。

中期
不安、痺れ、頭痛が出てきているがまだまだ自分では疲れてるのかな?くらいにしか感じない。

後期 ここからは崩れるようにおかしくなってきました、、、
不安、痺れ、頭痛がとても強くなってきました。
動機、息切れも出ていて少しストレスが掛かるとそれがもう止まらない。走って呼吸乱れているような感じ。
電車に乗ると平常心でいられない。動悸、息切れに追加して呼吸がしにくくなる。
友達とご飯を食べに行っても同様の状態になるので外食もできない。
外に出ることすら不安に感じるようになってきました。

内科、心療内科、脳神経外科、眼科に行きましたが
自律神経失調症の初期の症状だねって言われてすごい軽いノリでした。

自分でなんとかしようと思っているうちは軽症みたいです。

次回 克服編

#自律神経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?