Feedam coaching(コーチング)

初投稿なのでFreedam Coachingとは何なのかどんなコンセプトでやっているのか、記事にしていこかと思います。

皆様は、コーチングというとスポーツのコーチをイメージし【教えてくれる人】という印象を持たれるかと思います。

私が提供するコーチングは、【教えない】【評価判断しない】というものになります。というよりコーチングとはそういうものなのです。

ではコーチングとは何をするのか

対話型セッションを通して【自分は何をしたいのか】【今何ができるのか】など自分自身と向き合いヒントをつかむことをお手伝いします。コーチは質問のプロです。

そして、セッション中に出会ったヒントから次回セッションまでに行う行動を決めます。もちろん、コーチが指示をするのではなくクライアント自身で決めていただきます。この時、コーチはそっと背中を押します。
好奇心で提案することはありますが。。。(笑)

決めた行動をすることでそこからどんな学びがあったか。やらなかったことで何が見つかったか。次回セッションで振り返ります。

行動できなかったことに対してコーチが怒ったり、咎めたりすることは絶対にないのでご安心ください。(笑)

クライアント様自身が【変われる力】【問題解決をする力】をすでに持っています。この眠っている能力を引き出すサポートをするのがコーチの役目だと思っております。楽しみながら後悔のない人生を一緒に歩みましょう。

Freedam Coachingのルール
・セッション中は、社会的倫理に反していなければどんな発言をしてもOKです。夢、理想、などをどんどん聞かせてください。
・コーチとクライアント様で自由に楽しい場を一緒に作りましょう。
・人生は、自由に自分で選択できる!

コーチというアシストがあると、グンと前に進みます!

サンプルセッションもやっております。
一度、ご体験ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?