見出し画像

「筋トレ」6ヶ月筋トレ結果。

初めまして、Dです。今回初めて書かせて頂きますよろしくお願いします。

皆さん筋トレを本気になって続けた事はあるでしょうか?自分はなかったです、もともと体が細い方で家族からはゴボウと呼ばれていました(笑)。そこから「なら筋トレして見返してやる」と思い筋トレを続けるモチベーションになりました。

画像1

2019年3月後半ぐらいに筋トレスタート。最初は何もわからずYoutubeを見ながら勉強。最初に体重を増やさなければと思い(当時 身長:174cm 体重:53kg)食事に目を向けました。当時白米茶碗一杯でお腹一杯でしたがこれは足りなすぎると思って一生懸命食べまくりました。白米を一生懸命おかずと一緒に食べたり、味噌汁と一緒に流しこんで食べたりしてました。

画像2

そんな生活を続ける事3ヶ月ぐらいですかね徐々に脂肪がついて行きました。この時にはプロテインを取るようになってやはりプロテインを摂ると体の変化の違いが格段に違うと感じてきました。筋トレ方法も筋トレ初期の頃は全パーツを1日にしていましたがそれでは筋肉肥大化が目標な自分にとって効率が悪いとYoutubeで学び部分ごとに分けることにしました。1日目:プッシュ系 胸・肩・上腕三頭筋。2日目:プル系 背中・上腕二頭筋・前腕。3日目: 足・背筋下部。腹筋。これをルーティンでやり休みは日曜日だけ。

画像3

6ヶ月後。最初に比べたら多少は大きくなってると思います(笑)体に肉割れ?と言うのかわからないですがいくつか脇の上部分や胸にできるよになってきちゃいました。もう半年も筋トレをやると毎日筋トレをしたくてたまらないです(笑)ここから今は胸や腕を太くしたいので1日目: 胸・背中。2日目: 肩・腕。3日目: 足・腹筋・背筋下部。4日目休み。このルーティンです。なぜこのルーティンなのかと言うと肥大化させたいところはフレッシュな状態でやらなければ肥大化は難しいと学びました、フレッシュな状態つまり疲れがない状態です。これを今継続していて効果を見ています。

画像4

最後に全体ですわかりにくくて申し訳ないです。

最後まで読んでいただきまして有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?