見出し画像

恋愛がいつも6ヶ月以内で終わってしまう原因


いつもすぐに恋人ができるのに、なぜか3ヶ月~6ヶ月以内で終わってしまう人、一定数いますよね?

すぐ恋人ができるの、うらやましい(笑)


それはさておき、本人たちは、

どうして続かないの?

と、思うことでしょう。


それは、以下の3つの原因ではないかと思っています。

恋人と終わってしまう原因

熱しやすく冷めやすいだとか、外見だけで付き合ってしまった、とか言われることがあるのですが、根本的なところは、それが理由ではないと思っています。


仮に、外見で選んだとしても、これから上げる3つの原因にあてはまらなければ、長続きすると思っているからです。

①連絡頻度

まず、この価値観が合わないと、冷める原因になります。

男性は、付き合う前は一生懸命、連絡します。

でも、付き合い始めると、LINEの数が減ってきたり、連絡が適当になったりします。

彼女からしたら、

何か前より適当になってない?

と、思うわけです。

彼からしたら、彼女と付き合えたことで、ホッとするんです。

今まで、120%で連絡していたのが、100%になるので、付き合いだしてからが、本来の彼の姿なのです。

男女の違いです。

たくさん連絡したい彼女と、必要最低限しか連絡しない彼。

彼女のほうが、寂しくなって、もしかして合わないのかな?と思い始めたり。

連絡頻度が合わなくて、3ヶ月くらいで終わってしまうパターンです。


②会う頻度

付き合いが、3ヶ月~6ヶ月で終わってしまう理由で、「会う頻度」も、かなり重要です。

最初は、頑張ってお互いに会おうと努力していたのに、付き合いだしてから、自分の趣味や友達との予定を入れるようになり、恋人と会う日程が合わなくなって、気が付いたら、1ヶ月も会ってない、なんてことも。

付き合ってる意味が分からない、、、、、なんて、冷めるパターン

③金銭感覚の違い

連絡頻度や会う回数で、冷めるパターンは努力で解決できるとしても、金銭感覚の違いは仕方ありません。

例えば、2人でデートの時、彼女は出かけた時くらい、おいしいものを食べたいのに、彼は吉野家でもいいよね? みたいなパターン(極端すぎるか?(笑))

旅行が大好きな彼。 
でも、彼女は1人暮らしで節約しているから、旅行にはお金を使えない。でも旅行代は割り勘、など。

金銭感覚は、お付き合いしたばかりでは、分からないことも多いですよね。  
持ち物はブランド物じゃないのに、車の改造にお金をかけていたり。


いずれにしても、お付き合いが始まったばかりのころに、この3つの価値観をすり合わせていれば、せっかくお付き合いになったのに、3ヶ月~6ヶ月で終わるという短命な恋愛をしなくて済むのではないかな、と思っています。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!