見出し画像

40代以降の再婚活、いい女の条件とは?


40代以降の男の条件を書いたので
いい女の条件も書いてみようと思います。


私が女性なので、いい男の条件は
書けるけど、

いい女ってどんな条件なのかな?

と、私だったら、
こんな女性と結婚したい!

というものを書いてみました。

40代のこんな女性と結婚したい4つ


1.専業主婦希望しない女性


40代以降の女性と再婚するなら、
仕事を続けてくれる女性と
結婚したいのではないかな、と思います。

働きたくないから専業主婦になりたい!

っていう、40代以降の女性を養う
メリットなんてないですもん。

2.一途な女性

浮気や不倫をしないのは
当たり前ですが

交友関係が広い女性よりは、
一途に思ってくれる女性がいいのは当然ですよね。


3. 家庭的な女性

全体的に、家庭的な女性というと、
家事や料理がができる、というイメージです。

実家で親と住んでいて、家事は親任せ、
というより、1人暮らししている女性という
感じですかね。

堅実に貯金している、とか
職場にお弁当を持ってきているとか。

私の勝手なイメージです(笑)

4. いつも笑顔で接してくれる


どんなことがあっても、
いつも優しく笑顔で接してくれる女性

何歳になっても、やっぱりいい女の条件かな。
と思います。


最後に

精神的にも経済的にも自立している女性はいい女

かなと思います。

やっぱり同じ女性から見ても
素敵な女性は、キャリアウーマンが多い。

仕事している女性は、カッコいいです。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!