見出し画像

彼や家族からSNSをやめて欲しいと言われたら…?


もし、あなたが、彼や、家族から

SNSをやめて欲しい、

と言われたらどうしますか……?

やめますか? 

続けますか?

それとも、アカウント変えたりして続けますか?


私は、毎回言われてきて、その都度やめていました。

家族の場合…どうしてやめて欲しいのか、というと

娘からは、

おばさんが恥ずかしいから、Tiktokやめて!

SNSで、私の写真は出さないで!

とのこと。

ですので、素直に、私の顔出しTiktokは退会しました。私のフォロワー7,900人がぁ~(笑)

Tiktokも、今は、綺麗な50代の方が
たくさん動画を出されていて

つい見とれてしまって、
私も同じように動画を撮りたくなり、
アップしていました。


実母からは、

アンタ、いい年して、やめなさい!

頭にキラキラ飾って、写真とか出して恥ずかしくないの?

と言われました。

やはり家族からは

恥ずかしいからやめてほしい

という意見が多いです。

対して、彼が、彼女にSNSをやめてほしいと言う理由は‥…

自分以外の異性と、コミュニケーションをとってほしくない

というのが一番だと思います。

SNSでは、グループも作れますし、
出会いのきっかけも多いので、
やはりイヤがるのかも。

で、

私が、今回、noteを始めた理由は、
本名、顔出しでやっていた、すべてのSNSをやめ、

新しい第一歩として、
私の経験が他の皆さまにお役に立てるように、
と、思ったからです。


結局やるんかい?


ということで、
彼や家族にSNSをやめて欲しいと言われ、
退会したものの、

本名でやらなきゃいいだろう

というのが、私の本音です(笑)

身バレしないようにしたいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!