見出し画像

婚活目的でマッチングアプリに登録している人たちは、難アリなのか


最近、他の方の婚活ストーリーを見ていると、マッチングアプリを使っている方が多いこと(笑)


私も、再婚した今の夫とは、マッチングアプリで知り合ったので。人のことは言えませんが。



今回は、婚活目的でマッチングアプリに登録している人たちは「難アリ」まなのか?

について、お伝えしたいと思います。



ハッキリ言います。


「難」アリまくりです(笑)



「難」があるから、マッチングアプリに登録しないと出会えないんです。


私も、そうです(笑)


私の場合、会社と家との往復だし、インドア派だから、週末は家にこもって韓国ドラマ三昧。



趣味は、ネットでブログを書いたり、Kindleで本を読むことなので、出会いなんてあるわけない。


出会いがないだけでなく


アラフィフ
バツイチ
子供2人のシングルマザー


もう、これだけで条件悪し(笑)


では、どんな「難アリ」の方たちが登録しているのか?


婚期を逃した30代40代の未婚
小さな子供がいるバツイチシングルマザー
子供がいるシングルファザー
40代、50代の離婚経験者 or  死別経験者



優良物件と言われる


20代前半の独身女性


は、婚活のためにマッチングアプリに登録するというのは、ほとんどないのです。


この手の若い人たちは、恋人と別れたら、出会いを求めるTinderなどのマッチングアプリに登録することが多いでしょう。


40代、50代の1回も結婚していない独身男性or 独身女性

というだけで、優良物件のような気がしてしまうのは、私だけでしょうか。


もちろん、

定職についている
病気持ちではない
実家暮らしではない
親との同居なし
貯金がある程度ある


など、条件をあげたらキリがありませんが、前夫や前妻との間に子供がいる、というのは、大きな「難」かな、と思っています。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗













よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!