見出し画像

なんだかんだで、対面最強

こんばんは。
ありがたいことにうちのハチミツのお客様は、全国にいます。
勿論、全国47都道府県の全てを回って、お客様になっていただいたわけではありません。

県外のお客様の殆どは、
インスタとxから集めました。

今どき、普通のことですよね。
しかし、田舎においてどんなにネット環境が進化し、安価で集客ができるようになっても、
   田舎独自の口コミ
には勝てないと思います。

非常にアナログではありますが、効果はかなり高いです。

あまり、商圏を拡げずに田舎でビジネスをしようとしたら、口コミこそ最強の営業手段である、と確信しました。

ジイさん、バーさん達のネットワークは侮れません(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?