見出し画像

僕は、こういうとき「男」であることを自覚します。

こんばんは。
うちは4人家族なのですが、男は僕一人です。
さらに、妻と娘たちが家族の意思決定権を待っており、僕はさながら、
  奴隷
のような立場です。

まあ、別に嫌ではありません。
   男としてのプライドが〜
とか。
   父としての威厳が〜
的な考えは、とっくの昔にドブに捨てました。

只々、家族のためにお金を稼ぎ、家族に降りかかる害悪を排除する、それが家族の中における男(雄)の役割だと思っています。

しかし、本日はいつも以上に彼女たちに頼りにされてしまいました。

なぜならば、家の中に、
   ゴキブリ
が出たのです。

このときだけ女衆は、僕を崇め奉ります。
なぜならば、僕は我が家で唯一、ゴキブリと戦うことができるからです。

どんな形であれ、家族に降りかかる害悪を排除できて嬉しいです😊

「誰かの役にたっている」、今後もこの充実感を何度も得たいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?