見出し画像

老いとプライド

こんにちは。
僕は地方で、普通に会社員やってます。
20年以上会社員やってますが、まあ別に仕事なんて面白くもなんともありません。

そんな中で、何人もの新人さんを見てきました。

中には、非常に優秀な方もおり、僕も若い頃はそんな後輩を見て、「もっと自分も成長しなくては!!」と思い、がむしゃらに頑張っておりました。
「仕事を休む」という発想がありませんでした。

しかし、最近は少し考え方が変わってきました。

「まあ、この仕事における僕の能力なんて、所詮こんなもんかなー」と考えるようになったのです。

いい意味での諦めです。

見極め
といってもいいですね。

よってガンガン、有給とります
休暇をエンジョイしております。

昔は、仕事の成果に自分の存在意義を見出していました
しかし、別に僕がいなくても会社は回ります。
極端な話ですが、僕が死んでも会社は困りません。

変なプライドを捨てたら、毎日がとても過ごしやすくなりました!
考え方1つで、人は劇的に変わる事ができますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?