見出し画像

いくつになっても、挑戦者はかっこいいです

※サムネは、「フィッシャーマンズ・スープレックス」というプロレス技です。

どうも。
素敵な事をやってらっしゃいますね。
僕もこの記事の方のように、ある種の開拓者精神といいますか、チャレンジ精神を持ちつづけたいです。 

うちの田舎も以前は漁業が盛んでした。
特に養殖に力を入れており、中でもブリの養殖では、ちょっとしたブランドブリの地位を確立しておりました。

しかし、今は漁業人口は減ってしまい、港に行ってもなんだか寂れていて、活気など皆無です。

僕は地元の漁業は、まだまだやっていける、と思っています。

というか、そう思いたいのです。 

地元の漁業を盛り上げるためには、どのような事をやっていけばいいんでしょうね。

素人考えですが、養殖に限っていうなら、
やはり、
 ●質の良い餌の大量確保
 ●輸送コストの削減
 ●供給先の確保

といったところではないでしょうか。

つまり、問題山積です。
ですが、これらを1つずつクリアしていくことに、快感を感じると思います(笑)

🐟僕の代で、養殖を復活させたいです🐟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?