見出し画像

父娘共通の趣味

こんにちは。
先日、娘の誕生日プレゼントを買いにショッピングモールへ行きました。

お目当ては自転車だったのですが、娘の好みの自転車がなかったため、後日探し直すことになりました。

しかし、その中で偶然、運命的な出会いがありました。

それは、
    メダカ
です。

あるホームセンターに立ち寄った際、
  メダカすくい(1回500円、高い!)
の看板を見つけ、早速メダカ掬いをしましたが、これが難しいんです!!!

金魚と違って、メダカは動きがシャープなため、捕まえるのはかなり難しかったです。

それでも何とか捕まえたのですが、そのメダカの値段が何と、
  1匹700円!!

以前、テレビで、メダカの養殖と販売で一財産稼いだ方を見ましたが、メダカってこんなに高いんですね?!

昔は、そのへんにいましたよね。
詳しくは知りませんが、投機の対象になるんじゃないでしょうか?

娘と僕は、このメダカがとても気に入ったので、黄色い体にちなんで、  
     みかんちゃん
と名付けました。

家族同様、みかんちゃんを大切にしていきます。

そして、娘たちのちょっとした記念日(逆上がりができるようになった、テストで100点をとった等)に、メダカを買おうかな、と思っています。

娘たちとの思い出の数だけ、メダカが増えていく、とても素敵なことだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?