見出し画像

1日1食生活:31日目

1食生活を続けていますが、元の生活に戻れないと思いますね。
最大の理由は今の生活が気に入っているからですよ。
始めたキッカケは『1日1食ができるか?』という好奇心でした。
しかし今では1食生活が身に付いて習慣になっています。
減食はハマる人はハマる習慣ですね。
今日は3食に戻れない理由を書いていきます。

胃に食べ物が入っているのが不快に感じる

空腹だと頭の回転が非常に早いですね。
そのため食べ物が入っている状態が非常に不快になりました。
食べ物のことを考えるのは嫌いではありません。
しかし好きというわけでもないですね。
当たり前ですが人間は食べ物を摂取する必要があります。
なるべく食事を避けたい人は1食生活は向いていますよ。

『〇〇ご飯は何時にしよう』を言わなくなった

私は基本的に昼食が1食になります。
その生活が続いているので、朝と夜に食べることを考えません。
昼食のときにぼんやりと考えるくらいですね。
食事を意識しなくなった分、他のことに考えを回せます。
考える幅が広がったと思いますよ。
読書量が増えた理由も減食のお陰だと思いますね。

集中力が爆上がりした

確実に集中力が増していますね。
以前なら数日かかっていた本が1日で読めるようになりました。
また1日かかっていた本は数時間で読破可能になりましたよ。
情報を吸収する手助けになっていますね。
読書が楽しくて仕方ありません。
今後も1食生活を続けます。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.9㎏
体脂肪率:29.3%
状態:正常
歩数:5950歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?