見出し画像

1日1食生活:52日目

どうやら夏バテになったようです。
体が動かなくて、体重計に乗れません。
動けなかったのですが、この時間で落ち着きました。
ようやく記録が書けるようになりましたね。
全てが測定不能ですが、1日1食で救われたこともあります。
それをお伝えしていきますね。

調理時間が短くて済む

1日3回と1日1回では調理時間が圧倒的に違います。
私は料理をしないので、調理時間はゼロですね。
夏バテをすると少しでも暑さを避けたいと思います。
3回も食事のために暑さに晒されたくありません。
『食』に関心がないので、調理時間が不必要に感じますね。
そのため1食生活が成り立っていると思います。

消化時間が短いので思考がクリアになる

胃に血液が集中すると頭がぼんやりする人がいますね。
食事回数を少なくすると、頭の中がクリアな時間が多いですよ。
私は胃に食べ物が入っている時間が酷く不快です。
そのため食事が苦痛に感じていました。
減食のおかげで胃がラクになったうえ、思考回路がクリアですね。
1日1食がちょうどよい人がいることが確信しました。

1日1食が合う人は確かにいる

人間は1日3食にするべきという意見が多いですね。
主な理由は血糖値スパイクを避けるためです。
しかしそのデメリットを考えても1食生活がベストな人はいますよ。
私のように『食事』自体に問題のある人はなおさらですね。
そのため1食生活は1度試してもよいと思います。
人によっては正しい生活のことがありますよ。

本日の体重と体脂肪率

体重:測定不能
体脂肪率:測定不能
状態:不明
歩数:測定不能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?