見出し画像

1日1食生活:38日目

体脂肪率が安定してきましたね。
それどころか初期に比べたら、肥満指数が下がってきましたよ。
今日はふと感じたことを記録します。
一番驚いたことも記録していますよ。
個人差があることはあらかじめご了承下さい。
本日の記録です。

体脂肪率が下がってきた

減食当初は31~32%の軽度肥満でした。
現在は30%を下回る日が増えてきましたね。
おそらく血中の脂肪が減ってきたのでしょう。
ただし体重は減っていません。
体重を減らしたいのなら、適度な運動が必要ですね。
筋肉も減るので、運動しないのは危険です。

食事の時間を増やせる

1食しか食べないので、時間をかけて食事ができますね。
私の食事時間は、最低でも40分以上必要としますよ。
減食をすると早食いになる人がいます。
早食いになるタイプは、1食生活が向いていない人が多いですね。
私はゆっくり食べるので減食生活が向いているでしょう。
食事時間を確かめるのは大切です。

タスク整理ができる

頭の中で予定を組み立てても実現しないことがありますね。
しかし食事時間が減ったので、考える時間が増えました。
おかげでタスク整理が得意になりましたよ。
バレットジャーナルをしている理由もあります。
ですがそれ以上に考える時間が増えたことも大きな理由ですね。
1食生活は止められません。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.0㎏
体脂肪率:29.8%
状態:正常
歩数:測定不能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?