見出し画像

1日1食生活:25日目

1ヶ月継続までもあと5日になりました。
大きな変化は少なくなったような気がしますね。
しかし小さい変化は引き続き怒っています。
減食の習慣が身に付くとよいことが起こると思っていますよ。
変化していくことは悪くありません。
私が習慣になったことを書きます。

早寝早起きになった

1日の時間が長く感じるようになりました。
その結果、だらだらと夜更かししなくなりましたね。
早寝をするので、自然と早起きになります。
今の時期は日の出が早いので朝日と共に起床していますよ。
早朝から活動するとエネルギッシュになれますね。
人間は朝型タイプだと思いました。

お酒が嫌いになった

夜更かしをしないので飲酒を避けるようになりましたね。
飲酒を控える日が続くとお酒に執着しなくなりました。
そしてついに家にあったお酒の廃棄に成功。
禁酒どころかお酒が大嫌いになりましたよ。
お酒は百薬の長といいますが、私には毒ですね。
健康に近づきました。

お金が貯まる

早寝早起き生活はお金がかかりません。
夜中に活動しないので、コンビニに行く機会が減りますよ。
普段からスーパーを利用することが増えたので出費が減りました。
それが1ヶ月続くと、節約になったので嬉しかったです。
自分の必要なお金を知ることができましたね。
漠然とした不安が消えました。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.4㎏
体脂肪率:30.3%
状態:軽度肥満
歩数:5300歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?