見出し画像

1日1食生活:26日目

減食は向き不向きがありますね。
私は向いていましたが、合わない人は本当に合いません。
そのせいか1日1食は賛否が極端だと思っています。
個人的な意見では、ダイエットするには運動しかありませんね。
マインドフルネス、体型維持だと減食は向いていますよ。
本日の記録は以下の通りです。

食べ過ぎが分かる

体が軽いことが当たり前なので、暴飲暴食を避けるようになりました。
1食生活だとしても1回の食事量を多くすることはできません。
思うように体が動かせなくなり、生活がおっくうになります。
それから体重計に乗ると、自分が予想している体重とほぼ一緒ですよ。
体脂肪率の数値も間違えなくなりました。
昨日の1食は多かったので量を減らします。

健康意識が強くなる

食事を雑に扱わなくなると、健康意識が高まりますね。
減食すると動けなくなると思われがちですが事実は違います。
1食生活を始めてからよく歩くようになりました。
歩数を記録している理由もありますが、歩くのが楽しいですね。
本格的な万歩計アプリをダウンロードしました。
目指せ1日1万歩ですよ。

気楽になれる

私は昔から集団行動が苦手です。
減食をすると周りの生活スタイルと異なっていきますね。
自然と1人で食事をする回数が増えていきますよ。
そうしているうちに『付き合いのダラダラ食事』がなくなりました。
交際費も大幅に減って、気楽な生活をしています。
単独行動が好きな人にはオススメですね。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.3㎏
体脂肪率:28.7%
状態:標準
歩数:9018歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?