見出し画像

運動日記:20日目

今日は本番さながら10㎞ランニングしました。
結果、完走!
さすがに倍近い距離を走ったので足が怠いです。
それでも達成感があり、とても満足しましたね。
明日もランニング予定でしたが、足の疲れによっては休みます。
10㎞ランで感じたことを書きますね。

1~2㎞:スローペース

最初は体力を温存しておこうと思いました。
そのため㎞/8分でスタート。
とても遅く感じましたが、体を温める感じですね。
10㎞でも体力は使います。
ランニング前にはエネルギーチャージもしました。
とてもよい走り出しでしたね。

3~7㎞:疲労MAX

6㎞までは順調で走りましたよ。
それからが未知の領域だったのですがペースを維持。
結果としてそれがオーバーラン気味になりました。
リタイアの考えはなかったので、食いしばって続行しましたね。
7㎞突破になるまでは本当に辛かったです。
足が重たく、ペースは少し落ちました。

8㎞~10㎞:謎のスイッチが入る

ランニングハイという状態でしょう。
足取りが軽く、どこまでも走れそうな感じです。
滝のように流れていた汗が落ち着いて走りやすくなりました。
呼吸も一定になり、歩幅も一定でしたね、
最後の10㎞付近では達成感でウキウキしていましたよ。
また走りたいと思いました。

本日の体重と歩数

体重:56.9㎏
BMI指数:22.2
状態:正常
歩数:19309歩/5000歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?