見出し画像

1日1食生活:34日目

健康体でなければ1日1食はできません。
お金も大切ですが、健康であることも大事ですよ。
最近はイライラがないおかげで間食がなくなりました。
暴食がないと肌トラブルがなくなりますよ。
あと10日ごとに有料記事を書くつもりです。
今後のささやかな目標にしていきたいと思いますね。

体脂肪率が減ってきた

これは1食生活と関係あるか分かりません。
しかし記録開始よりも体脂肪率が減ってきました。
1日1食は血糖値が爆上がりするので、体脂肪率が高くなる傾向があります。
私も血糖値の乱高下を感じたので、低GI食品を選ぶようになりました。
中でもヨーグルトはタンパク質も摂取できるのでお気に入りです。
ヨーグルトの味比べも楽しいですよ。

運動する回数が増えた

1食生活を続けていると、どうしても筋力が落ちます。
そのため筋肉がヤセないように運動を始めました。
運動と言ってもウォーキングとちょっとしたスポーツですね。
最近は運動量が減ったので1日5,000歩を目指しています。
オススメの万歩計アプリはコーク・オンですね。
歩いてスタンプを貯めたらドリンク1本もらえますよ。

胃もたれをしなくなった

3食生活だと、いつも胃に食べ物がある状態でした。
そのせいかほぼ毎日、胃もたれに悩んでいましたよ。
今では胃もたれしません。
おそらく胃が空っぽの時間が長いからでしょう。
胃薬から解放されたので、その分ストレスフリーです。
常備薬が減ったので薬代が浮きました。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.8㎏
体脂肪率:30.1%
状態:軽度肥満
歩数:6076歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?