見出し画像

吾輩は無職である

吾輩は無職である。
名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ_________

どうも暇人です✨
今回はかの有名な吾輩は無職であるの冒頭を引用させていただきました。

先日、(退職していることは知っている)友人とお出かけしました。

 友「今、4連休中なんだ〜!」
 暇「めちゃ良いやん!最高じゃん!」
 友「暇は何連休?」
 暇「え?.......30連休中だwwwwwwwwwwwwwwww

時間があるって素晴らしいですね✨(笑)

退職して無職になった今思うこと


無職最高!

無職最強!

無職万歳!


と、まあこういうのは考え方とか人それぞれなので
何が正しい、間違っているとかは特にないと思います(笑)

ただ自分はこの形がベストです(笑)
*単に働きたくないという訳ではないです←超重要(笑)


簡潔に言ってしまえば、なんでも自分でやりたい!管理したい!
ということにつきます。

 学生時代から人の手を借りたり、何かを経由して 
 っていうのが好きではありませんでした。

 あとはとても心配性なのでしっかりと自分で管理できていないと
 怖くて落ち着かないです。(主はとてもだらしないです)
 
 他には元々、雇用形態とか全く気にしていなかったのもあります。



色々申請するときは、社会的に見るとクソみたいな立ち位置だなと
思わされるときはありますが😅

無職 最強 卍

個人的に思うことは無職が最強です。
それは何故か。


 時間がある


本当にこれに尽きますね。
時間があること、作れることが一番の強みですね。

お金よりも時間の方がよっぽど価値が高いと思ってます(ニートの心構え)

時間を生み出すことって何よりも素晴らしくて、
1日に24時間しかない中で、
睡眠、食事、家事、、など生きていく為に避けられない時間の消費があるから
さらに限られてくる。

さあ、そんな中で何をしていくか!

そう!そんなもの決まってるじゃないか!


好きなことに時間を使うの一択じゃないか!!!!!!!!!!!


私は今、最強の環境とメンタルを手に入れたので
少なくとも周りにいる人の中では最強です。

そんな私を見る学生時代の友人たちは
私を見て、楽しそうだとか羨ましいとか言ってきます。

相談もされますが、
仕事の愚痴やら不満やら、、、
君が決めた道でしょうが、、と呆れてしまうことが多いです。
私もまだまだですけど、みんな甘すぎるよ、、、


最後にただ単に好きなこと、好きなように生活すること
は似ているようで全然違います。
好きなことに時間を使うことがどういうことなのかを理解して
生きていければ最強になれると思います。

P.S.
ボディコンテストに出場しようと思ってたのですが、受付締め切られてました😂
何でも早くやるに越したことは無いですね
あ、あと車がパンクしました😂

最近はついてない暇人でした。#



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?