見出し画像

あっちとこっちから見てみる

こんにちは。

私はとあるグループコンサルに参加しています。

最近はまた時間を作って
本も読めるようになってきました。

ある日、本を読んでいて
ん?どっかで聞いたな?
と思ったんですね。


その本には、コンサル中にお話のあったこととか
その方の考え方やアドバイスで言われたことと
ほぼ同じことが書いてありました。


だからか!と。
やたら停滞しがちな自分と
どんどん人生を創っていく人
ここが違うのか〜!と、
ようやく発見した氣分でした。笑


双方向からの情報が
自分の中で出会って混ざりあい
ようやく色濃くなった瞬間でした。


でもね、なんかスッキリしました。笑


きっと心のどこかで
わかってるんだけど動かずにいる自分がダメだなとか、
なんでそんなにフットワーク軽く行けるの?とか。
多分そんな思いがあったんだよね。


案外、さらに外側から言われないと
氣付かないものなんだな…と痛感💦


ひとつの見え方だけでなく
別の方向からも見てみることって
大事なんだなと思います。

(相手の立場で考えてみることとかも)

今回はたまたま一冊の本との共通点を発見したに過ぎないのですが。
(本当はもっと読むべきなんだけど)


一つの物事でも
別角度からみてみることで
発見、氣付きがあるんだな
というお話しでした♪笑


https://www.amazon.co.jp/「すぐやる人」と「やれない人」の習慣-アスカビジネス-塚本-亮/dp/475691876X

ちなみに、読んでた本はこちらです。


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?