見出し画像

あせもじゃなかった…!

3歳次女。

痒いかゆい!かゆーーーい!!!

赤くて独立しているブツブツ。

さわると火照りがある。

掻いちゃうから傷になって汗がしみる!

毎年夏に出てきて、3年目。

元の肌の乾燥はなさそう。

掻き壊して黄色い汁がでたことも。

その時はちょっとニオイもあった。

痒いのは主に夜寝る前。


やったこと。

ノンステロイドかゆみ止めクリーム
自家製どくだみチンキの化粧水
クレイケア(ホワイトをボディパウダーとして、グリーンをパックで)
ラベンダーの蒸留水
こまめな汗流しシャワーや着替え
海に入る
川に入る(汗流す)
天日塩ふんだんに使った塩風呂
ホメオパシー(かゆみに対して)
オムツじゃなくてなるべくパンツはく

(我ながらいろいろ試したんだな…!笑)

でもどれもほんのり〜な反応で目覚ましい効果はなかった。
…ってことは。

…これ、ただのあせもじゃないな?
疑いだけどほぼ確信。

汗じゃなければ、じゃあ原因は何だ?

かかりつけのホメオパスさんのもとへ急行!

この夏の川遊び。


細やかにヒアリングしていただいた結果。

0歳の時接種した、ワクチンに含まれる水銀のデトックスではなかろうかと。

まじか……!( ゚д゚)

適用書を頂きさっそく発送。
届くまでの間は自宅にあるレメディやチンクチャーでサポート続けよう。

【届くまでの間、手持ちのホメオパシー】
サポートチンクチャーKan/3〜5滴
Merc.(水銀)
Canth.(スペイン蝿/痒みからのイライラ)

サポートKanは、解毒に関しては注射だからどうかなぁとも思ったけど、適用書にCard-m.とあったしどこかの助けになれば…と。
3歳には独特の風味だったね^_^;
無理せず、飲める時に飲める量を。

ただタイミングなのか涼しくなってきたからなのか、ここからは少しスピードアップしたような。
蒙古斑の辺りから肌のツルツルさが戻り始めてから、あっという間に背中の真ん中あたりの状態が改善!

届いてからの経過はまた別でUPします!


最後までお読みいただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?