見出し画像

マウント大好きピンクレンジャー

今日は…ピンクレンジャーのお話をします。
•マウントマン、対処法
•お前の気持ちは理解出来ないが私は聞いてやる
•最近のメンタル相談窓口
この3本だてです♪
ピンクさんは印象はお母さん、そして人が考えていることを理解しない、言っていることを聞かないし伝えない人です。自分の話が大好き、子供オジオバのために金銭に余裕があるため服や装飾品、外食にお金をかけて両親にも愛されている自慢、ちょっと引くのですが自分の家族が頭いいとか大学出てるとか…食べても太らないとか、いつのまにか自分の自慢話をするピンクさん。
そもそもピンクさんのこと知りたかったものが自慢で興味も魅力半減するの本人は分からない。落ち着いていてダンディ(上品さ)からのギャップです。
これこそが拗らせ…
一緒にいると疲れることこの上ない。
しかも喋ってるときに歩きスマホ。常識の欠如が特化の方です。

対策集めました。
•言われてもコメントせず、「へー」と言う。
•話題をかえる。
NG対応、基本相手にしない。「凄い」と褒めない。自分の自慢話で応戦しない。営業でおだてて契約結ぶのなら別。

*メリット*
逆に自分のことを質問攻めされなくていい。何でもかんでも質問してくる人もいるのである意味、相手に情報渡されなくていいから線引ができる。

基本的に人が話してるのに携帯見てる人にいい人はいません。
あなたを大切にしていない。
ピンクさんは自分に被害に被害が及ばない話運びをしていて腹立たしく妬ましい方ですw
赤レンジャーの攻撃に悩んでいたときにも自身に被害がないために、自分には被害がないから相手に対して態度を変えない←◎2次情報を鵜呑みにしないのは素晴らしい。
愚痴や悩みに対しては
同じ気持ちは共有出来ないと拒否はしっかりしている。そしてマウントをとるという安全圏でも会話運び。
真似したくなりますね。
ただ一緒にいると疲れる分類なのは間違いなく、相手が本当に優位にたっている総理大臣ではなく同じ同僚で能力もパッと見よくわからない段階で私すごいの、いい暮らしして余裕あるの、と言われても響いてこないんですね。
いい暮らししているならその暮らしになる方法なりどのような品が良いのか、どこに売っているのかなどプラスαの情報欲しいところ。ただこのピンクさんのような方の情報に興味が惹かれるものは基本ない…それが悲しいなとも思います。
聞きたい情報を聞きたくてもマシンガントークに挟む余地がない。
疲れますね。
マウントの取り合いで、なおかつ発展的な会話も目新しさもない会話に疲れは溜まる一方です。
何が多様性だ…方向性間違いすぎです。
最近のメンタルの相談窓口は、
無料は少なく年数回や初回無料など有料化しており需要が高く有料化し無料で聴く人は少なくなりました。
命の相談ダイヤルも24時間というわけでもないしボランティアの方が匿名で受付しており基本、あなたの状況は知らないけど話は聞くよ。というスタンスです。ただ自殺は結構な割合で食い止められるとデータ出てます。
国が出してます。良ければ厚生労働省のHPみて下さい。
今後ピンクレンジャーについてはこのnoteに加筆予定です。
最後までお読み頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?