見出し画像

ネット恋活婚活アドバイザーも転職就活アドバイスできるが本業の人の恋、婚活を応援するのは難しいという話


結婚や婚活などで最短3ヶ月!続々と退会してます。は真っ赤な嘘です。直ぐにできる人は石投げてたまたまあたった人と結婚するって言うぐらいの覚悟と無知、勢い、大当たり引いたからです。
実際に3ヶ月で半数が結婚!というサークルに入って結婚したのは公表された母数にしては3ヶ月で1、2人なので少ないところでした😀そんな実体験で思いました。
婚活塾?や結婚相談所は新しい人を引き込み母数を増やしてあたかも短い期間で終わったと思わせているだけ、途中で辞めた人は母数に入れず、ずっと留まっている人は安定収入のため良いことを言う。というのを実感しました。まずYoutuberをしている渋谷にある結婚相談所に在籍している仲人さんという結婚を斡旋する男性がラインのオープンチャットで相談にて乗っていました。

私の紹介をすると、本当はラインもメールも読書も苦手で嫌だけど目的があるからレスポンスも早くしてよく本を読んでいます。それに物覚えも悪い。だから何回も聞くかもしれないけど伝えてくれるのか?と言えは何度でも伝えると初めは頼もしい受け答えでした。

そんな私とラインで毎日渋谷の仲人さんと縁があって連絡を一時期取っていました。毎日ラインで並走し拗らせたマインドを治して結婚させる。ということをやっていきました。
半年過ぎた頃に「今までのラインが私専用の婚活マニュアルなので全て見返してください。伝えたいことは全て伝えましたから」と。
そして彼とは連絡せず全てのラインを同じ半年かけて見返しました。
とてもしんどかったです。
本気ならラインを見返すことも課題図書もすぐ読めると言われて、私からしたら本気になったら今から宇宙飛行士になれると言われるのと同義でした。

そして半年読み返しました。しんどかったし結婚はできていませんでしたが、アドバイザーとのやり取りの中で転職相談も乗っていただき紆余曲折あった話はまた後日別の回で話します

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?