見出し画像

はじめましての自己紹介

初めまして。
フリーランス看護師の福まる子です。

看護師としての経験を活かし、現在は
・自費看護
・家政婦
・精神科特化の訪問看護

をしています。

最近、自費看護で伺っているクライアント様から
「ブログを書けばいいのに!」と勧めていただきました。

クライアント様は長年、毎日ブログを書かれており
すでに4000記事を超えていました。

ブログでは哲学の話、ソクラテスやプラトン、アリストテレスやなど
学校の授業で聞いたことがある哲学者の話から、
ピュロンやユヴァル・ノア・ハラリなど
初めて聞くような哲学者の話まで。

哲学の話だけではなく、ブッダやヒポクラテスなど
宗教や医療の話まで多岐にわたります。

伺う度に「ブログ書かないの?」と言われ、
じゃあ書いてみようかな~とブログを書いてみようと思い始めました。

お仕事中に感じたこと、思ったことを
徒然と書いていきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?