見出し画像

家族のことが信じれなくても大丈夫。

家族には色んな形がある。
愛にも色んな形がある。
だから探しても正解なんてない。


私は未だに
自分の家族が自分を心の底から愛してくれているのか分からなくなる。

やっぱり愛してくれてるんだと
実感する時もあれば、
愛に裏を感じて信じれない時もある。

それは愛を1番必要としていた時期に貰えなかったからかもしれない。


家族が信じられなくなったなら離れればいい。
違うところで愛を探せばいい。
自分の欲しい愛があるなら、その愛を誰かに与えればいい。

だいたい、欲しいものっていうのは強く願うほど離れていくものだ。
だから、欲するのはあんまり良くない。


家族に愛して欲しいけど、愛されてるかもしれないけど、疑ってしまう自分が嫌になってしまうかもしれないけど、そこだけが自分の居場所じゃない。
そんな自分になってしまったことに何か意味がある。


家族以外に自分を認めてくれる場所がある。
ないなら作ればいい。
だから、家族が信じられなくても家族が全てじゃないから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?