ひろぼーのランニング・マラソン歴

こんばんは。ひろぼーです。

「何でマラソンなんて始めたんですか?」

ランニングを始めた人たちによく聞かれます。
マラソンを始めるキッカケは人それぞれだと思います。健康のためとか、運動が好きだとか。私の場合は、2013年1月、フットサルで怪我した左足首のリハビリを兼ねて、ランニングを始めました。目標がないとつまらないので、とりあえず、その年の5月にある、豊平川ハーフマラソンにエントリーしました。そして、無事に完走しました。

そして、その年の11月には、たまたま当たった神戸マラソンに出場します。初フルマラソンでした。制限時間ギリギリでゴールしました。もう二度とフルマラソンなんかやるかとゴールした瞬間は思いましたが、気づけば5年経った今、バリバリ走っていますw ゴールした達成感が次のマラソンへの意欲に変わるのかなw

そんな私のマラソンでの目標は3つ。
①47都道府県のマラソン大会、全て完走する→完走メダルがほしい
②ワールドマラソンメジャーズ、全て完走する→デカいメダルがほしい
③サブ4を達成したい→せっかく走るなら目指したい

ちなみに、これまでの出場したマラソン大会は下記の通りです。

◆ハーフ
豊平川マラソン(北海道)曇
甲州フルーツマラソン(山梨) 雨
春日部大凧マラソン(埼玉) 晴
さくらんぼマラソン(山形) 晴

◆フル(国内)
神戸マラソン(兵庫)晴
富士山マラソン(山梨)曇
青島太平洋マラソン(宮崎)晴
熊本城マラソン(熊本)晴
徳島マラソン(徳島)晴
大阪マラソン(大阪)晴
福岡マラソン(福岡)晴
金沢マラソン (石川) 雨
那覇マラソン(沖縄)曇
鹿児島マラソン(鹿児島)晴
横浜マラソン(神奈川)晴

◆フル(海外)
グアムマラソン 曇
シカゴマラソン 晴

けっこう晴れ男ですw

近々では、さいたま国際マラソンに出場する予定です。
仕事が繁忙期真っ只中のマラソン大会なので、コンディションはあんまよくないですが、少しでもサブ4に近づけるようベストを尽くしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?