ヒーローを愛せない

幼少期、わたしはよく悪役に惹かれていました。
大抵なんだかかっこいいし、すごく強いし顔も良いし謎に色気があったりする。
夢の国に初めて行ってパレードを見たときも、プリンセスのかわいさよりもヴィラン側の美しさに感動していたのを覚えています。



それくらい悪役に何とも言えない魅力を感じていました。

そんなわたしもちょっと大人になって”恋人にするなら色気のあるヒールだけど、やっぱり結婚するなら正義感の強いヒーローよね”と思うようになりました(但し2次元に限る)。

そりゃあ悪役よりヒーローの方が普通に考えたらまともだし、何となく定職感あるし、たぶん金銭感覚もしっかりしてて何なら貯蓄とかしてそうだし、何より幸せにしてくれそう!

それに親とか友達にも紹介しやすそうだし。
流石に母親に「お付き合いしているの、悪い人と」なんて絶対に言えない!
たぶん「そんな男やめときなよ」とか女友達にも言われちゃう。

だから悪い男には憧れるけど、幸せになるなら正義感あふれるヒーローと一緒になるこおなのは間違い無いと思います。

でも最近こんな風にも考えます。
"果たしてわたしは逆に彼を幸せにすることができるだろうか"

正義のスーパーヒーロー、どんなピンチの人も救ってしまう最強の人。
でももし、万が一その最強の彼がピンチに陥ってしまったら一体誰が彼を救うのでしょう?

ヒーローのことを救えるような人なんているのでしょうか?
支えたり励ましたりすることならきっとできるだろうけれど、彼らを救うこと自体は難しいような気がするのです。

最近はそんなことばかり考えてしまってヒーローのような人を見るととても不安になってしまいます。
大丈夫なんだろうか、無理してないだろうか、自分を犠牲にしていないだろうか…

だからヒーローを愛するというのも案外難しいことなのかもしれないですね。

ま、2次元の話だけどね!!!!!!





(先日発売されたヒプマイのナゴヤvsシンジュクのドラパ聴いた後から何とも言えない不安に駆られている宿女の気持ちです。
わたしは寂雷先生の夢女ではないけれど、先生の願いが叶ってみんなが幸せになれる平和な世界になって欲しいと願っています…)



note更新やライブのお知らせ等はTwitterで告知しています!

【Twitter】
http://twitter.com/HTNTH

【Instagram】
https://www.instagram.com/htnth331


【YouTube】ふりいくっ!チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXxpUCS8OFTTt-WRiage1Mg
【火曜更新ハツナ動画再生リスト】
https://youtube.com/playlist?list=PLT9pDBoy0yB1vMSz3uw-8pQtYY9hSI8ti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?