見出し画像

赤いシールをドにはって

おんぼろのピアニカ 

いつも僕を憂鬱にした

姉ちゃんのおさがり 

クリーム色のボディーをして


最新モデルカラーはブルー 

教室1ヶ所に並んだ

僕のやつだけ違う 

黒いペンで名前隠して


ミミレミレドドシドシラドシドレミレ

ミミレミレドドシドシラドシドレド


音楽の時間は 

いつも僕を憂鬱にした

みんなのやつと違う 

赤いシールもはがれかけ


なんでもない一言が 

今も僕の心に残るよ

「なんでお前の違うの?」 

僕の憂鬱を茶化した...


ミミレミレドドシドシラドシドレミレ

ミミレミレドドシドシラドシドレド


赤いシール「ド」にはって! 

赤いシール「ド」にはって!

間違えないでここだよ!

「シ」じゃないよ!


おんなじ服着て おんなじモノ食べ 

おんなじを学んで

おんなじ時間を おんなじく 

おんなじが美学だった

人と違う 人と違う 人と違う 

それだけで

僕を憂鬱にした 

赤いシールを「ド」にはって

赤いシールを「ド」にはって! 

赤いシール「ド」はって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?