見出し画像

OfficeScripts | シートを追加する

こんにちは。ふらです。今日はOfficeScriptを使ってシートを追加する方法についてお話していきたいと思います。


シートを追加する

シートの新規追加は様々なシチュエーションで使用すると思います。
単純にシート追加するだけであれば、workbook.addWorksheet(); で済みますが、ほとんどの場合は変数に入れて使う方がコードがすっきりすると思います。let sh = workbook.addWorksheet("Test1"); と記述するほうがより使いやすいと思います。

function main(workbook: ExcelScript.Workbook) {

    //単純にシートを追加する
    workbook.addWorksheet();    

    //シート名を指定して追加。そのままシートオブジェクトを変数に入れる
    let sh = workbook.addWorksheet("Test1");

}

#OfficeScripts #Officeスクリプト #プログラミング #自動化 #業務効率化 #エクセル #M365 #ExcelOnline #osts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?