見出し画像

サロンオープンした時の話④

2021年9月11日
サロンオープンした時の話①

サロンオープンした時の話②

サロンオープンした時の話③

前回の続き。

ちょっとしたこともつまづき、どうやるの??といちいち調べて、自分の中でストレスが溜まるようになり、焦り、結果出さなきゃになり、どうにかしなきゃ、と思考がグルグルといっぱいだった。

心に余裕が無くなり、少しのことでイライラし始め、いつしか子供に八つ当たりするようになった。

「なんでこんなことも1人でできないの!!」って言っていた。

宿題をしないことに、勉強をしないことに、イライラしていた。

仕事のことがうまくいかないと、私の中で負の連鎖が起こり始めた。

そんななか、自宅サロンをもっとうまくやっていくためには、「結果を出さなきゃいけない」手技が必要だと思った。

色々な手技をああでもない、こうでもないと気持ちがブレブレだった。
「いったい何をやりたいんだ!?」っていう状態になった。


もう、これ以上手技を増やすのはやめようと、これで最後だと決め、「結果の出る」筋膜リリースを見つけた。


筋膜リリースについて学べば学ぶほど、ボディケアやマッサージより効果があると思ったし、面白さを感じた。



体の不思議を感じた、神秘的だと思ったのが、筋膜リリースだった。
筋肉が緩む、伸びる、体のクセで縮む、筋膜が固まってると筋肉が言うことを聞かないし、筋膜を緩めたら、体型変わるわ。。。。と筋膜リリースの仕組みを楽しいと思うようになった。


マッサージやボディケアは、その時のコリはほぐれたかもしれないけど、一瞬で気持ちよさはなくなるし、3日もしたらすぐ戻る。でも筋膜リリースは持続する。じっくり筋膜緩めていくから。

もちろんセルフケアが欠かせないけど。

とにかく筋膜リリースを伝えようと思った。

その時のメンターが、集客方法も教えてくれるとのこと。一石二鳥を感じて受けることにした。

SNSを使って、お客様を集めるではなく、お客様が集まること。

集まるには自分のファンを作ることだった。

次回へ続く。

★子供中心の写真と共に私の呟き付きでInstagramにて日々更新中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?