見出し画像

演劇企画フラテとレオのご紹介

Twitterアカウントも開設したことですし、記事も50回以上投稿していたので、ここで改めまして演劇企画フラテとレオについてご紹介したいと思います。色んな記事で紹介しているのですが、今回は一度それをまとめてみました!それではどうぞ!

演劇企画フラテとレオはnoteを中心に活動している劇団です。活動内容は音声配信企画がメインで、オーディオドラマや朗読を行っております。とはいえ音声配信よりも、雑談だのちょっと真面目な話だのを多く書いています。そして雑談の方が人気です。なんてこったい。

演劇企画フラテとレオにはメンバーが2人所属しております。今この記事を書いている私、企画主のうぃりーと、専属脚本家の小西里さんです。主に里さんが作った脚本や詩を私が朗読したり演じたりしています。私と里さんは別人格……ではなく!一心同体の親友です!イラストで、髪の毛を結んでいて目に黄色いハイライトが入っているのが私うぃりー。髪を結ばず目に水色のハイライトが入っているのが里さんです。分かりづらい!私のイメージカラーが紫、青、黄色。里さんのイメージカラーが紫、赤、水色。うーん、色よりも髪の毛で判断した方が良さそうですね。

劇団の名前の由来は、佐藤春夫先生の『田園の憂鬱』で主人公が飼っている2匹の犬の名前です。私は佐藤春夫先生の作品が大好きなので、もしも劇団を立ち上げるのならば、春夫先生に少しでも関連のある名前にしたかったのです。この時代から、春夫先生に感謝いたします。

記事の感想は常時受け付けておりますが、noteのコメント機能を使うためにはnoteに会員登録しなければなりません。ただ、下の♥️(スキ)ボタンは、会員でなくとも、誰でも押せます。押していただけるととても励みになります。また、Twitterでのコメントもお待ちしております。その際は、「#フラテとレオ」をお忘れなく!

ただし!!!誹謗中傷、晒し、転載、自作発言など、マナーに反する行為は禁止しております。

演劇企画フラテとレオは通称「フラテとレオ」、もしくは「フラレオ」です。上手いかどうかは別として、絵を描くことは好きなので、いつか「#フラレオアート」みたいなこともしたいですし、お客様からもしもファンアートを描いていただいたらすごく嬉しいんだろうなあとも思っています。ちなみに描く対象は私や里さんだけでなく、音声配信企画の登場人物や里さんが垂れ流している脚本のネタを絵にして楽しんでいます。


今のところはこんな感じです。これから増えるかもしれませんし、減るかもしれません。ですが、今のところ確実に言えることは、『これからも演劇企画フラテとレオをよろしくお願いいたします!』です!



関連記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?