見出し画像

「魔女の宅急便」の街並み。スウェーデン・ストックホルム

久しぶりに映画「魔女の宅急便」を観ました。

なんとなくヨーロッパの中世くらいのイメージでいたんですが、ラジオに車・飛行船があったり電気が通ってたりと結構近代のお話だったんですね。

舞台としてはいくつか挙げられていますが、カラフルな街並みを見ていると確かにスウェーデンのストックホルムに似てるな〜と。


物価が激高なのがネックではありますが、人々も人種関係なくとても親切でオススメの街です。

北欧の国々も今 露との関係で緊張していますが、あの綺麗な街並みが壊れるようなことがありませんように祈ります。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,417件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?