見出し画像

『ゴッドファーザー』シリーズ

 先日、かの有名な『ゴッドファーザー』シリーズを全て観たのだが、とても面白かった。2のデニーロ目的で見始めたが、全部面白いとは。まあ、2が一番面白かったけどね。
 なんというか本当に若いデニーロが観られた感じ。感動です。若さ故の顔の痩け方をしている。本当に若い頃だな~と。しゃべり方もちゃんと1のビトに寄せててすげえ!ってなった。
 そして、2は特に画になるシーンが多かったように思える。僕が特に好きなシーンはフレドが小さい船で釣りしてるシーン。(背後から撃たれる前)あの薄暗い感じと何かが起ころうとしてるシーン、パーフェクトショットだなと思いました。あの小さな船ってなんか名称あるのかな……調べてみよ。ちなみにあの釣りしてるシーンは『コクソン』思い出しました。

 ちょっと順序がごっちゃになるけど、1についてはマーロン・ブランドのまさにドン!って感じがよかった。雰囲気出し過ぎぃ!

 3はまさかのアンディ・ガルシアが継ぐとは。この人もすっげえマフィア顔だなって思います笑 アンディは『アンタッチャブル』に次いで観たのは2作目。まだまだ観ていないので、これからまたお世話になるね。いい役よ本当。
 なんか不評らしいけど、3すごいよかったぞ?2>3≧1って感じだった。3はドン!って感じはなかったね。でも好き。そして全部ラストが哀愁……。シリーズ全部印象に残る映画はまあ少ないでしょう。素晴らしいシリーズでした。

 最後に。

 このシリーズ、やはり年表があった。すごい勉強になる。助かりすぎる。僕もこういうの作りて~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?