見出し画像

【日記】眠すぎる。

 研究室生活3日目が終わりました。今日は朝から眠すぎてだるすぎて心配でしたが耐えました。今めちゃ眠いです。この1カ月間は鬼門になりそうです。

 今大学4年やってるんですが、大学院入試が控えてます。この週の初め、思い切って自分の大学じゃなくて外部いくか!ってなって躍起になってたんですけど、勉強疲れて飽きました()完全に三日坊主じゃねえか、やめろよ……。なんか先生にも相談してしまって若干大事になってるんですよね、やばい。だんだん追い出されるような感覚になってきてる気がしてならない。あと普通に今のところは居心地がよくて満足感あるのもあって、いつまで迷うんだろうな~といった感じです。まあ今眠すぎるのでだるい精神なので、普通に内部進学したいです。今の心境だけなら(気分屋)

 そう、結構僕は気分屋だなと思ってます。当日の気分で決めるタイプ。でもこれって結局やる気でないなと最近気づきました。むしろ予定立ててた方が翌日スパッとスッキリ起きれるときが多い。活力が出るんですよね。僕はこの通り気持ちが弱いので、社会人までに鍛えておきたいな、まじで笑 あと遠出も。遠出鍛えたいのもあって外部行きたいなと思ってます。もちろん設備がよいところが最大の決め手だけど。

 まあでも受験ってつらい。僕第一志望落ちてるし、また落ちに行くような感じして嫌なんだが、とりあえずどうなってもいいように勉強はしておくつもり。

 楽したいんですよ社会人のときは。なので今努力する。

 努力が無駄にならんことは自分であるこの僕が一番知っているのだ。
 努力はできるときにしておこう。何にでも言えるけど、やって後悔とかほとんどないと思うよ。それはやればわかる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?