G SHOCK

 兄が高校生、僕が中学生の頃の話です。兄は学校で、G SHOCK(腕時計)を隠された、との話を母から聞いたことがあります。
 僕は、兄のことが心配でしたが、何も言葉をかけてあげられませんでした。隠されてから2週間くらい経過した頃、友達が隠した男子から取り返してくれて、なんとか救われました。

 兄は、心臓病のストレスと学校でのストレスが溜まっていたことにより、家では、僕がストレス発散の的となっていました。石を投げられたり、包丁をむけられたこともありました。しかし、僕はやり返すことはしませんでした。父母や祖父母からの助言があったからです。その時の僕は、兄のイライラしている気持ちを理解できるほど大人ではありませんでした。
‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?