見出し画像

わすれたくないSmall Talk

地元である宮崎から福岡に越してきて、ようやく半年が過ぎようとしている。こちらの友人に「え、もう3年住んでる?」と言われるくらいには馴染めているようだ。

お店の人と仲良くなるの上手ですよね、と、仲良くなったお店の子に言われた。職業柄なのかもしれないし、末っ子特有の小狡いスキルなのかもしれないが、確かに個人店のオーナー様とゆったりお話させてもらえる機会は少なくない。見知らぬ土地で、そういう機会が生活に潤いをもたらしてくれていることもわかる。単純に気になるお店で、気になることを聞き、親切なオーナー様が金言を与えてくれるというだけのことなのだけれど、如何せん脳みそが5bitくらいしかないので、そのせっかくの素敵な瞬間を忘れないよう「な、な、なんと〜!」っとときめいた雑談をメモとして書き留めていこうと思う。

タイトル通り、わすれたくないSmall Talk。日々是雑談。そんなきらりと光るエピソードに生かされていることを、生活の澱みの中で思い出せるように。

最初は大濠にあるギャラリー、LIFE IN THE GOODSさんでしたSmall Talkから書いていきたいな。今日明日の締め切りを乗り越えたら、ちゃんと思い出しながら書きたい…書けるかな。5bitってだいぶだからな〜〜

写真は先日の現調で撮った銭湯モチーフの風呂。目の前が地平線インフィニティ〜!だったのだけど実際入ったのは深夜で何も見えなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?