紀伊半島南端の自転車屋さんへ自転車をバイクで見に行った。

2018年春ごろから気になっている自転車があった。和歌山県で取り扱っっているところは新宮市にある自転車屋さんのみだった・・。

自転車メーカーHP情報によると、新宮市のお店では展示車はないけど試乗車はあるとのこと。乗りたい!行くしかない!

ショップに直接試乗したい旨の連絡をしたところ、試乗車はショップオーナーのバイクだった。そしてショプ店長から試乗車は私の身長では少し小さいフレームサイズであることと、メーカー在庫情報の連絡もいただいた。ありがとうございます。

訪問する日程は決まった。当然バイクで行く。今回はジェベルだ。天気予報は一時雨。いつもはカッパは持たないが持っていく事にした。
自転車試乗を理由にバイクで走りたいだけだったりする。

遠方へのツーは目的があったほうが楽しい。

新宮市、
奥さんの母方の里でもあることから昔からちょこちょこ訪れている。勝手知ったるとまではいかないが馴染みのある街である。昨年3月もブレヴァで来たし・・。

ルートは3月の逆バージョン。
和歌山市から海側を走り、白浜田辺、串本から新宮。
帰路は新宮から、国道168号、川湯、国道311号からの山間抜けて国道424号からの和歌山市。約370kmの工程。

●         ●         ●

由良 津木峠

紀勢道は田辺市街を抜けるだけ。

国道42号 車は少ない
海岸線を走らないわけにはいかないだろう。

志原海岸 8時半ごろ。

潮岬近く 海がきれいだ。

新宮市 WHEEL ACTIONさん
ちょい早着12時ごろ(開店は13時)。

お昼食べてから戻ってきて開店したお店で店長にお話し聞いて、ちょいと辺りを試乗させていただいた。
店長の車両はフレーム単体購入(カーボンフォーク)、他は完成車とは少し異なるがまあ同じような感じ。軽くてダイレクト感のあるフィーリング。これはいい♪

決めたのはグレー。
写真は変速ギヤ付きだが販売車両はシングル。
ディスクブレーキが良い!リムが減らない!

Pep cycles HPから写真拝借 (NS-S1)

スクリーンショット 2021-01-21 18.18.05

我が家のKHSも知人から譲ってもらった時点で5、6年前の車両、もう少し前か?
そして我が家に来てからもう10年近く。
20インチホイルゆえタイヤ、リムの消耗が早い。
ディスクブレーキを切望してた。

NS-S1 納車日は少し先。
新宮まで取りに行くのは車だな・・。

そしてバイク道中詳細はまた後日・・・。

この街がすき

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪