見出し画像

後世に残る校正を念頭に

今日は朝から[英検®1級]一次試験エッセイ作文対策の一環として、生徒さんのエッセイを2件添削しました。

アメリカの銃規制に関するトピックを出題したのですが、二人とも90点以上の素晴らしい出来栄えでした。

後は不定冠詞・定冠詞の抜け落ちのチェックや使い古された定型表現(cliché)の回避が課題です。

過去の私の添削の例からすると、私の添削で50点の人は実際の試験で7割以上、80点の人は9割以上の得点をゲットしています。満点は今まで5名いました。

完璧な文章を書こうとして手に着かないより、下手でも先ずは書き終えること、これが大事です。

メタ社のマーク・ザッカーバーグ氏も言っています。

――Done is better than perfect.

完璧よりも実行することが重要なのです。

エッセイの作文でお悩みの方はお気軽にお問合せください。先ずは一歩を踏み出しましょう。

▶ 国連英検特A級・A級/英検®1級・準1級エッセイ作文添削講座

【画像】Special thanks to pixabay
【出典】実践英語の達人 © All Rights Reserved

#エッセイ作文添削
#国連英検特A級
#国連英検A級
#英検1級  
#英検準1級  
#英語学習  
#朝活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?