だって男たるもの・・・

みなさんこんにちは。
新年明けて、三が日が過ぎ、
お仕事始まりの方も多かったと思います。

コロナ禍、
だから案外空いてるでしょう?
と思って電車に乗ったらわんさか人がいまして、
ああ、そうか、仕事始めだったのね^^
と一気に気が引き締まりました。

コロナ禍になって、
なんだか大事なものごとがルーズになったのが加速した・・・
そんな気配もある日本ですが、
その正体は一体なんだったんだろう?

そんなことを考えていたら、
今日ご紹介するこの本と出会いました。

『男の作法』 池波正太郎

池波正太郎さんの本なんて読むんですか?
渋いですねw

って知人のところのアシスタントさんに
たった数分前に言われたばかりですが、
渋いねぇ・・・確かにw

池波正太郎さんといえば、
なんといっても、時代小説!!
なのですが、
どうしてなかなか、エッセイも面白いです。

時代が流れて変わって行っても、
変わらない男気とか、
男性のお作法だとかって、
忘れない方がいいなって思うところが昨今の男性陣には
たくさんあります。

そこ、もうちょっとエレガントにさ、
そこ、もっと丁寧にさ、
そこ、ちょこっと変えたらもっとこうさ、

外見はいけてるのに、
中身が・・・・あああああって思ってしまうシーン
結構ありますw(何様だって言わないでw)

立ち居振る舞いはとても大事な要素だと思うのでね。

なのでね、
経営者の男性だけでなくて、
そういう男性がたをサポートする女性の方にも
ぜひ読んでもらいたいなあって思う本として
今日はご紹介したいと思いました。

こちらも、漫画化もされているので、活字が苦手な方はぜひそちらを♪

実は、漫画版も読んだのですが、
なかじまもりおさんの絵がしぶくっていい感じです^^

寿司屋でのマナーから、
浮気のお作法までw

男性も女性も必読!!
だと思いますよw

ぜひサポートをお願いいたします!サポートの費用は全額クリエーションの学びや今後の活動の為に当てさせていただきます。よろしくお願いいたします。