見出し画像

読書法⑤波動が変われば全て変わる

先日は第4回を読んでくださってありがとうございました^^
いかがでしたか??

早速おさらいしていきましょう。第4回のポイントは、

「ちっちゃな衝動に気づくこと」から成功への道が開かれる

ということでした。

○無性に外に飛び出したくなる(外出したくなる)
○誰かに会いに行きたくなった(具体的に誰かの顔が思い浮かんだ)
○いまやっているこのとについての新しい道筋が見えた気がした
○根拠はないけれど、わくわくしてそわそわして居ても立っても居られない感じ
○これだ!というひらめきの元にやってみたいと思う強い意志がわいてきた
○ここに行ってみよう、あれをしてみよう、これはなんだろう調べてみようという具体的な
小さいことを実行したくなった(実行した)

ベイビーステップでいい。
『今すぐできる』ベイビーステップをみつけて実行する。
ベイビーステップとは、

・本を読んで気になったことをネットで調べてみる
・ここへ行ってみたいと思った場所へどうやっていったらいいか調べて見る
・実際そこへ行く計画を立てて行ってみる
・気になる人についてさらに調べてみる
・その物事、人についてよく知っていそうな人を探してみる
・その知っていそうな誰かに会いに行ってみる
・紹介してもらう

そんな小さな繰り返し、ほんのわずかの衝動から生まれたやってみよう!という気持ちが人生を大きく変えるんだということをお話ししました。

それでは、今日第5回のテーマ。行動があなたの波動を変えるです。


★ベイビーステップはあなたの影響力を変える

ベイビーステップを繰り返し行う習慣ができてくると、あなたの人生は結構変化をしてきているはずです。

案外簡単だった・・・かも、なんていう感想すら聞こえてきそうです。

ベイビーステップの一例を上げてみましょう。私の場合は朝晩お風呂をいれて湯船につかります。夜はその日の汚れを落とす同時に深いリラックスを。
眠りにつく前の1時間前には入ることにしてます。

朝は、シャキッとした意識を呼び覚ますためにと、活動を始めるにあたって幸せな気分を目覚めさせるために。そしていずれも読書の時間でもあります。

本当に小さいベイビーステップですが、そこにアロマセラピーをもう一度復習するというベイビーステップを加えたところ、毎日のお風呂に精油とキャンドルという素敵なアイテムが登場しました。

自分の生活を丁寧にしているからか、「きれいになった」とか「ゆるっとなっていい感じ」とか言われることが多くなりました。

でも実際は、ガツガツの肉食女子?っぷりは健在で、しっかりとやりたいことに集中できるようになった感じです。
そんななかで、明らかに変化したことがあります。イライラしずらくなってきた。もしくは、イライラしてもすぐに戻せるようになってきた。という感覚がはっきりと分かるようになってきました。

わたしも人間です(一応ね)から、自分の感情の変化についていけないというときもありますが、明らかに凹んでいる時間が短くなった

そう、ベイビーステップの繰り返し、またはベイビーテップとベイビーステップを掛け合わせることによって、あなたの人生はより面白く、より楽チンに、そしてより豊かになっていくための振動数を持つようになっていくのです。

人は、これを波動が変わった、波動が上がったというのですが(実際は下がることもありますし悪い変化もあるでしょうね)、それは何もスピリチュアル的、瞑想などのトレーニングにだけ変化するものではないのです。

あなたのやりたいこと、叶えたい夢にむかって進められるベイビーステップの繰り返しは日常の中で体感する喜びと至福の時間を作り出します。

その結果あなたの持っている影響力が変化していくのです。


★影響力2割増しのベイビーステップ


ベイビーステップを繰り返していくことによって、日常の中で幸せを感じたり、喜んだりする機会が増えていく。

ということは、ベイビーステップの作り方にこそポイントがある!!
ということなんですね。

《幸せ体質2割増しのベビーステップの作り方》
・あなたがやりたいことがそもそも楽しいことかをまず見極めましょう
・社会的に良いとか、親が喜ぶからとか本来あなたが喜びとしないことであった場合は、やりたいことリストを書きだしてみてその中から選びなおしてみましょう
・そのやりたいことについてのベビーステップを教科書や読んでいる本からインスパイアさせましょう
・そしてそのインスパイアがあなたを笑顔にするものかどうかを、考えてみます
・2割増しベイビーステップはそれを思いうかべるとニヤニヤニタニタしちゃうようなものです
・ベイビーステップは一度だけでなく何度も繰り返し実践しましょう

★今週の推薦課題図書

また今週も、1週間で5冊にチャレンジしてみましょう。

●樺沢 紫苑 「苦しい」が「楽しい」に変わる本
http://www.amazon.co.jp/dp/4860634853

●ロバート・J・ペドロ 秘密の本 新版ホアンの物語
http://www.amazon.co.jp/dp/4870319780

●石井ゆかり 12星座
http://www.amazon.co.jp/dp/4872903285

●喜多川 泰 One World
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134175

●中山マコト フリーで働く!と決めたら読む本
http://www.amazon.co.jp/dp/4532318009

今回はより多くのベビーステップや行動プランに落としやすい本を選びました。そして物語中心です。
物語から感じること、物語の中から自分に重ね合わせる共感力が磨かれることを重視しています。
これらの本を読み、あなた専用の「成功の教科書」に書き込みながら、自分のベイビーステップを実践して行ってください。

ベイビーステップを繰り返した後にどんな楽しみが起こったのか、そんなことを書き出してみてもいいかもしれません。

これらを繰り返してみると、あなたの気づき力がどんどん高まり、成功に向かう体質が毎日が作られていきます。
成功に向かう体質はなあなたを他者から見ても魅力的な影響力を持つ人に見せてくれます。

それでは今日はここまで^^


ぜひサポートをお願いいたします!サポートの費用は全額クリエーションの学びや今後の活動の為に当てさせていただきます。よろしくお願いいたします。