見出し画像

とある1日の移動時間

関西方面にある担当店への臨店移動中、乗っていた車両が緊急停車。
車内アナウンスでは「安全確認中です」
まぁここまでは良くある話でして。
ところがこの日は、待てども待てども、動く気配なし。
しかも結構な満員電車である。

私は移動中の時間はだいたいスマホのkindleで電子書記を読んでいるんですが、この日もいつも通り、ここぞとばかりに気になるビジネス本を読みあさっていました。笑

すると、車内アナウンスより「安全の為、パンタグラフを下ろしています」
ん?パンタグラフ?ってあの電車の上にあるやつ?

これはもしかして、ダメなやつか( ;∀;)

パンタグラフが下りるということは、当然車内の電源はOFF。
この気温だからありえないぐらい暑い。。

激怒するおやじもいれば、泣き出す女性もいたし。。

車内マイクで飛び交う罵声・・・。最悪( ;∀;)

仕事がら移動時間も多いので、自分としては貴重なインプット時間なんですが、この日は地蔵になるしかなかった。

その後、1時間くらいしてようやく復旧。
こういうことがあると、余計疲れますよね。

どんな時でも生まれた時間を有意義に使う精神力を身に着けたいものです。

みなさんも時間を大切に。笑

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
また次回の記事でお会いしましょう。
ではでは。
-----------------------------------------------------------------
▽フランチャイズ関連に関して無料相談を行っています▽
FC店加盟、展開、人材採用・教育、FC本部構築などなど
フランチャイズに関する質問がありましたら
下記宛先までお気軽にご相談ください(^-^)
franchise.retsuden@gmail.com
-----------------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?